てぃーだブログ › 庭と寄せ植え › 生活 › 知事選

知事選



知事選

沖縄県の知事選
3氏が立候補していますが8時には当確が出るのでは?
前回と同様な構図だが自民党にとっては統一教会問題で絶対に不利
そもそも人の選定が間違っていたのでは?
玉城さんもよくやっているとは思うが尖閣の中国の不法侵入にもっと声を上げるべきですね。
それが無いからネトウヨから中国よりとの批判を受ける。
おかしいのはおかしいと堂々と言える社会を作って欲しい。
日本の周囲には日本の常識が通用しない国があり
もの言える知事になって欲しい。
ウチナーンチユも今は誰でもネット等で声を上げる事が出来る。
芸能界は反社会的な組織と関係があれば職を失うのに政治家は何故居座れるの?
当選させる国民のせいでもあるのですよね。
何も言わないのは現状に満足の証明に取られがちな社会だから!
岸田総理、沖縄の民意を無視するな
今後のウチナーを心配する初老の男より


タグ :知事選

同じカテゴリー(生活)の記事
移転しました。
移転しました。(2023-02-02 22:34)

軍隊の無い国
軍隊の無い国(2023-01-10 05:02)

7+1
7+1(2022-12-09 16:50)

50年か!
50年か!(2022-05-15 08:36)

テロリスト
テロリスト(2022-04-13 05:12)


Posted by よせうえや at ◆2022年09月11日20:00生活
この記事へのコメント
 まいど
 同感ですね。統一教会との関係、日本会議との関係、県民はよく見ていたと思います。玉城さんにも問題はあり舞うが、他の二人には絶対になって欲しくありません!デニーさん、おめでとう!
Posted by 山猫 at 2022年09月11日 21:11
山猫さんコメントありがとうございます。
前回の参議院選挙、伊波洋一が接戦で勝ちましたが
今回、統一教会の問題は大きかった。
佐喜真さんは日本会議のメンバーでもありますよね。
日本会議の動画を見ると恐ろしい事を考えている。
こんな政治家が国民をコントロールする世の中はイヤです。
Posted by よせうえやよせうえや at 2022年09月12日 00:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。