てぃーだブログ › 庭と寄せ植え ›  › 早くも桜咲く

早くも桜咲く



早くも桜咲く


早くも桜咲く


早くも桜咲く


早くも桜咲く

ヤンバルの安波ダムの公園ではまばらですが寒緋桜が咲き初めています。
年末に強い風が吹き荒れたので花弁が黒くなったのもありますが春に向け桜は咲く。
12月は太陽が出たのが2日?
1月になっても曇りと雨の沖縄
植物が成長しない。
根腐れでダメになるのも多い。
ウチナーの冬も過酷な環境



同じカテゴリー()の記事
街路樹の剪定
街路樹の剪定(2023-08-20 08:17)

馬酔木
馬酔木(2021-02-14 07:32)

八重岳の桜
八重岳の桜(2021-01-26 18:39)

孟宗竹?
孟宗竹?(2020-11-30 19:33)

芽が出た
芽が出た(2020-09-06 09:26)


Posted by よせうえや at ◆2021年01月04日17:43
この記事へのコメント
やんばるでは桜が咲き始めたんですね。
植物を見ると、少しずつですが春に向かって動き始めているのを感じます。
パイナップルも花芽がつき始めたようです。
私も植物にならって一歩一歩前進していきたいです。
ブログ、かふう掲載の記事を楽しみしています。
今年もよろしくお願いします。
Posted by ぬうはパインぬうはパイン at 2021年01月10日 09:17
ぬうはパインさんおめでとうございます。
今年の寒さ体感的には関東と殆ど変わらない位の寒さですね。
今日も午前中ヒーサ雨で久しぶりにウチナーも寒いのを感じました。
今年もコメント頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
Posted by よせうえやよせうえや at 2021年01月12日 12:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。