てぃーだブログ › 庭と寄せ植え › 寄せ植え › クロトンの寄せ植え

クロトンの寄せ植え

クロトンの寄せ植え
右側は殆ど変えて無い。
クロトンの寄せ植え

2ヶ月前に寄せ植えを作って様子を見ていたら中々生育しなく勢いが無いので
崩してみたら元の土壌が良くなく根が張って無かった。
多分大丈夫だろうはダメですね。
特にこの暑さの中では下手に肥料をあげると枯れる事も
やっぱり夜温度の高い沖縄の夏はリスクが大きい。
人もそうですが夜、冷える事で元気になる
植物の立ち枯れは夏に起こる。
沖縄より最高気温が上がる北海道では立ち枯れが起きないそうてすよ。
もちろん夜温の下がるイギリスは夏でも良く生育する。
沖縄県、10月まではガマンの日々です。

台風5号は沖縄からそれそうですが台風6号が発生し来週、火曜〜水曜日に沖縄直撃
シュミレーションが
ウインディで見て見るとコワー
皆さん今から対策を





同じカテゴリー(寄せ植え)の記事
講習会の目標
講習会の目標(2023-10-13 12:57)

寄せ植え講習会
寄せ植え講習会(2022-11-13 21:26)

飛び葉
飛び葉(2022-08-09 17:00)

2日前から1年後
2日前から1年後(2022-05-22 07:21)

小さな生産者募集
小さな生産者募集(2022-05-21 06:43)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。