てぃーだブログ › 庭と寄せ植え ›  › 北谷の庭

北谷の庭



北谷の庭

北谷の庭
トックリランとトネリコの間に取り外し様のネット施設を作ります。
北谷の庭
玄関前の石組み
北谷の庭

北谷のS邸中低木の植栽
もう時期完成です。

敷地が大きく庭だけでも200坪位あります。
リビングの手前に花壇を作りすぐ近くで花を見られる。

シマトネリコで雑木風にして手前に花が咲きます。
住宅から東側にあり植物にとっては一等地

台風時に備え、トネリコの側にネットが張れるフェンスを作ります。

外側にヤシ、熱帯果樹を植えています。
中が200m2の芝生がある贅沢な空間です。

今回、施主の自宅にあった石を数箇所に設置しました。
石組みはプロに任せました。
さすがに上手くいい感じに仕上がりました。






同じカテゴリー()の記事
玄関前の植栽
玄関前の植栽(2023-03-26 06:11)

ウォールガーデン
ウォールガーデン(2020-11-02 20:51)

作庭中
作庭中(2020-10-03 05:38)

屋上ガーデン
屋上ガーデン(2020-05-20 21:27)


Posted by よせうえや at ◆2014年08月24日06:30
この記事へのコメント
お庭で200坪とは!!

すごいスケールですね。

植物にとっては東側が一等地ですか・・

たしかにうちの植栽も東が一番きれいです

南が一番と思い込んでいましたが

夏の日差しでだいぶ枯れたり、弱っています。

ぜひ茂ったすがたもアップしてください!
Posted by ハニトモ at 2014年08月26日 22:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。