アタイグヮー

よせうえや

2019年02月17日 09:54






しかし毎日毎日雨がよく降るますね。
この長雨は植物にとっては致命傷です。
光合成の率もへり病気を作り出す。
全く困ったものです。
私はこのアタイグヮーで10種以上の野菜を作っています。
若い頃は野菜を作る事は考えもしなかった。
人間なんでもやってみてわかる事がいっぱいあります。


日曜日、少し辛口のコメントを書いてみます。
昨日、韓国で少女の早熟化のニュースがありビックリしています。
日本もおおいに考えなければならない課題だと思います。
以前にも指摘しましたが、なんで日本人は遺伝子組み替えには敏感なのにホルモン剤には関心がないの?
日本人はお肉等を通して遺伝子組み替えを沢山摂取しています。
私は遺伝子組み替えよりホルモン剤は大問題だと思う
EUではホルモン剤の肉は輸入禁止です。
でも日本はホルモン剤を使うのは禁止だが輸入はOKなのです。
私みたいな年寄りはいいが赤ちゃん、幼子に与える影響は大きい。
安い肉になれた国民に国産の高い肉だけを供給するのは酷かもしれない。
しかしながらせめて例えばタバコに表紙が義務づけられた様に
「この肉は貴方のお子さんに早熟等、ホルモンバランスを崩す恐れがあります」
の表記を義務付けるべきだとおもいます。
それをしない政府、国会議員は責任を取るべきだと思います。
韓国では鶏肉を多く食べるようでそれが子供に早熟化の原因だと私は思う
今の安倍政権、様々な不正が多く国民も呆れていますがこれは大変な問題だと思いますが皆さんどう考えますか?
この様な問題はあまりブログにはふさわしくないがでも黙っておれない性格です。
皆さん勉強して賢くならなければお子さん孫に影響を与えるホルモン剤問題です。

関連記事